雨宿りのテルテル坊主

PBWシルバーレインのPC、吊下骸の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めの一歩、とーんだ

幽霊船の作戦って、ちょといきなりだよネ!
準備何もしてないヨー!

僕は当日作戦、海上戦!
海に落ちても平気だからネ!船が沈まないように頑張るヨ!
濡れて帰るのは、やっぱり嫌だしネ・・・!




あとは最近見た江間くんとケイト君のけん・・・じゃれあい!


「今日は誰、誘おうかなー」
今日も今日とて行き当たりばったりに近い一日を過ごして
GTへの同行者を探していた骸はふといつもの教室の前に
見慣れた二人が会話しながら歩いているのが見えた

廊下の反対側、二人の背を見つめた
何となく目で追って、珍しいな、と思う
会話がぽつりぽつり聞こえて、二人でGTに行くことがわかった
二人とはそれぞれGTへ行くし、みんなで一緒の時もある
彼らだけで行く時もきっと少なくはないはずだ
なのに、なぜか珍しいと思った

視界の中にオレンジの背中と紅色の髪が目立つ
行き先はアミーゴ横須賀

声を掛けなかったのは移動手段に予想がついたから
例え二人に会えなくても、GTには行く気だったのだ

そうしたら話しは早い
早速心当たりの場所へと足を運んだ
今日の同行者は・・・

その顔に少し自分の思いつきが反映され
骸は笑った


・・・・・・・・・・・*





「一体、二体ー」
体力もなく、射撃に徹しながら撃破されていく敵
もといゴーストを数える
今日の同行者は二名

「あぁ、これで終わりかな?次に行こうかっ!」
「あ、ちょっと待って詠唱兵器あったわー」
「蜜琉さーん、菫さーん、こっちに・・・わー!ゴーストネ!」

大きな物音でゴーストを呼びながらアミーゴ内を
制圧していく三名・・・骸を除き構成メンバーは
鬼頭菫、玖凪蜜琉、どちらも先輩で大好きな二人だ

順調に歩を進めて階段代わりのエスカレーターを昇っていくと
そこでは予想していないことが起こっていた


紅いモノを手に持って、二人が何かしている
二人、それは身近な存在で友である二人
江間良将、亘理計都

・・・しまった、邪魔してしまったかもしれない、そう骸は思った
何をしているのか見当はつかないが、入る余地がないのも見てわかる
何気なく行く先に二人がいて合流したら会話も弾むと思っていた
とりわけ計都と蜜琉の接触を良く思っていない良将を知っていたから
ちょっとした悪戯のつもりだったのに・・・

「あいヤ、どうしましょうカ?」
「何だか面白そうじゃない?少し見てましょうか!」
「まあ、菫ちゃんは別に構わないけれどっ!」

事は成り行き、滅多に見れるものでもないのだから、と
骸は自分を半場強引に納得させた

近場の瓦礫に腰掛けて観戦し始める



必然的に会話もなくなり二人を見ることにだけ意識が向いた
視界はどんどん二人に、やがて足元を見つめる

少し前、中国に修行と称して行った時
口癖のように師に言われた言葉を思い出した

足の運び、相手との距離、接触までの秒刻み

一つ一つ、大事なことで、欠けていると
それだけで相手から致命傷を貰う時もある

ついては離れる足、腕一本分の間合い、仕掛ける一瞬


無駄を排除した動き


(あ、なるほどネ・・・あーやってかわして・・・)
戦闘の一手一手を読んで、対処を探す
(あ、でもアレは僕じゃ無理だネ)
自分の中に詰め込む
(あ、良将が仕掛けた)




(なんだ・・・あの二人って)

幾度かの応酬の中、素人目で見てもわかった

(・・・似たもの同士)

そして明らかに自分とは次元が違うことも

目が二人を追って、追って・・・やがて交じった
計都の視界がそれとなしに一瞬こちらを向いた

良将は・・・たぶん気付いていない





口紅の鮮やかな赤がアミーゴの冷たそうな白い壁に彩りを作る
一瞬一瞬、目に残像としてこびりつく

その残像が円を描いた時、勝負が決まった




見慣れた橙色が回転する刹那の向こう、右手から左手に切り替えられる見立て刃
あーぁ、僕の悪い癖
模擬戦だ、遊びだ、じゃれあいだ
先読みなんてするものじゃないね
色々言い換えても、目の前の想像が怖くなって骸はそっと目を閉じた
開けたらきっといつもと変わらない二人がいて
いつもの笑いをしているんだろう

それを願って、瞼から入ってくる光を受け入れた


驚いてこちらに向かってくる良将に、敬意を籠めて拍手を送る
自分自身も、いつもの笑顔で

スポンサーサイト
  1. 2007/10/18(木) 23:54:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Rの誕生日 | ホーム | お写真出来ました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://therainyseason.blog106.fc2.com/tb.php/64-51c832d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
