雨宿りのテルテル坊主

PBWシルバーレインのPC、吊下骸の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋愛ゲーバトン(ダイエット版)

ダイエットしてみました。
前回のが尋常じゃない長さでした!
しかも設定全てを一本のバトンで纏めようとしたので
テーマ一貫性がないことに!
ということで、恋愛ゲームに置き換えたダイエット版を!
少しはスリムになった・・・ハズ!
(((長かったのは一日期間限定公開とか言っておきます!)))
それでは改めて、スタートー!


■自PCで恋愛ゲー!?バトン■

【1、自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?】

友人からその手の本を借り、返し・・・それでも覚えてる!
ドントコーイ!!!・・・前回はやりすぎました!


【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】

大きな白いテルテル坊主が道端に落ちている。拾いますか?
  連れて帰る
σ【放置】
  餌をあげてみる


【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】


光源氏計画。


とにかく小さいコンパクト仕様!
三日三晩燃料は草だけで稼動可能!
新潟あたりに置き去りにしても鎌倉まで戻る帰省本能搭載!
見た目に騙されてはいけません!高校生です!

両親の愛を中途半端に貰い損ねた子供。
懐きやすいですが依存心も高いので注意!
巷で良く聞くヤンデレ予備軍かもしれません。

どれを書いてどれを削ればいいか迷ったので全部載せる。
ダイエットが三日坊主になり始めた!


【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】

ツン=0
デレ=0
素直=89
本の知識=23
子供心=47
幸せ家族=-100
光源氏=35
我慢=6

山(ツン)がないので谷(デレ)もありません!



【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】

今のところ強気になれる事と【属性】の二つ出てるのでどちらも!
楽しいこと、誰かの笑顔、を探すことに関しては強気に発言出来ます!
属性→【純粋】【健気】【不安定】【子供】【謎】


【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】

基本的に会話をこなしていくと普通に上がります!
その返答の内容は特に関係ありません。
大勢のいるところでは場の空気に合った発言をすると上乗せされてます。
本人に対しての不満は積極的に言うと改善しようと奮闘!
また、熱心に指導してくれる貴方には憧れ感情を抱きやすいです。
適度に構う、適度に寂しい想いをさせる距離がベスト。


【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】

・甘やかさずに叱ってくれる人


【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】

えーっと、えーっと、両親を早くに亡くして
情操教育が足りていない子なので好きなことを教え込めます。
「うーん、○○さん・・・これってどうやるのネ?」
本で下調べしたり制限時間いっぱいまで悩みますが
どうしてもダメな時は頼ってきます。本のみの知識満載で!
も、萌えるかいまいちわからない・・・


【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】

骸ルート条件
・好感度が熱い
・素顔を見ている(イベントあり)
・女の子らしい格好をさせた



・ノーマルED『ずっと僕』
好感度70%前後、特にイベントをこなしていない。

放課後、ここのところお決まりの場所で骸を待つ貴方。
「あいヤ、遅くなってごめんなさい!」
肩で息をして貴方の元まで駆け寄ってくる骸。その姿はまだまだ子供で頼りない。
不意に、出会った頃の彼女を思い出して笑ってしまう。
あの時は本当、自分が放っておいたらそのままカビてたかもしれない。
「ん?何か面白いこと、でもありました?」
小首を傾げて返答を待つ骸に貴方は無言で頭を撫でた。
「くすぐったい、です・・・」
嬉しそうに微笑む彼女と一緒に帰る。ふと、空を見上げる貴方。
出会ったあの日と変わらない空が、そこには在った。
~染まらずの白ED~



・バットED『新しいGTに行こう』
好感度40%以下、イベント【大切な忘れ物】においてアイテム「財布」を届けなかった。

ここ最近、貴方は骸を見かけていない。結社や友好先に来た様子もない。
つい先日、財布を置きっぱなしにして帰ったのが少し気になった貴方は
住所が記載されているか中を調べた。――――と、何か挟まっていた物が落ちた。

『イグニッションカード』

そこへ学園からの知らせが届く。
※みなさん、学園生活をいかがお過ごしですか?
 そうそう、最近新しいGTが発見されました!
 場所は――――

その新しく見つかったGTには両親を求めて彷徨う白い幽霊がいたという・・・
(ゴーストカード『てる子』が入手出来ます)
~赤い首輪ED~



・ハッピーED『光源氏計画』
好感度MAX、イベント【気まぐれな好奇心】において骸を布団に包む。
その後発生する【背徳の少女】において友愛と恋愛の違いを教える。

「主人公さん、お掃除終わったヨ!」
久しぶりに骸を自宅に招いた貴方だったが
ここ最近の忙しさでスッカリ掃除を怠っていた。
手伝う、と言った骸の申し出もあってすぐに部屋は片付いた、のだが
「あ、あとね、うーん、と・・・本、置いといたから」
少し気まずそうに机の方を指差した彼女につられて向くと
そこには、自前かもしれない、誰かに冗談で置いてかれたものかもしれない。
つまりは“お年頃な本”が置かれていた。
羞恥プレイも甚だしいその状況に貴方は急いで本を片付けた。
「ごほん、えーっと、ですネ」
妙に改まった声で、腕を後ろでに組んで、頬を染めて、彼女は何か言い出した。
「ああいうこと、してもいいヨって気持ちは・・・恋愛なのかな?」

どうやらこれからも、貴方は先生役のようだ。
~でも犯罪じゃないよねED~













・デッドED『潜んでいた罠』
好感度80%以上、イベント【秘密の寄り道】において骸を尾行した。
その後発生する【家族の血】において 選択肢:叱る を選択する。
↓イベント【断つ絆】において
 選択肢:この戦いが終わったら私、告白し(以下略)見守る を選択した。

「去年、母は亡くなりました」
「・・・おかーさんは弱い人で、僕に会いに来たんですヨ」
両親がいないと言っていた骸に、母親がゴースト化したことを知った貴方。
「主人公さん、どうか僕を許してください・・・」
誰もいない路地、普段見せることのないマフラーに隠れた首を貴方に見せる骸。
無数に付いた歯形、成人女性くらいのもの。
「この問題は僕が幕を閉じます・・・」
ゴーストと化した愛する最後の肉親を眠りに就かせるため、少女は剣を取った。
討たなくてはならない・・・それが血の繋がった家族でも。
貴方に叱られそれを教わった骸。見守られ・・・そして少女は帰還した。
「主人公さん、僕・・・おかーさんを、見送りました」
震える骸を抱きとめる貴方。彼女は言葉を続ける。
「僕・・・一人になっちゃいました」
涙混じりの声を抑えて、貴方の懐に収まる骸。
そんな彼女を見て「家族になろう」と、告白する貴方。

「ほ、本当に・・・?」
頷く貴方。泣きながら笑う骸。抱きつく彼女。
「これからはずっと一緒です!―――――― 能力者が、二人を別つまで」
骸の声のトーンが変わった時、貴方は悟る。
彼女は、自分を見て、ニンマリと笑った。

ああ 遅 す ぎ た・・・・・

~仲良くお揃いED~



・トゥルーED『僕の名前』
好感度MAX、【家族の血】までデッドEDと同じルート
↑イベント【断つ絆】において
 選択肢:自分を忘れるな を選択する。

最愛の家族の成れの果てを目の前に足がすくむ骸。
思い出す、貴方との日々、絆、言葉。
「おかーさん、ごめんネ・・・お別れだヨ」
迷いの無い決意を胸に、少女は断ち切る。
今は亡き、家族の情を―――― !

―――――― 数日後。
線香を灯した墓前で手を合わせる二人の影。
骸は長い髪をバッサリ切っていた。
生前、両親が愛してくれた藍色の髪。
「えへへ、これじゃぁ・・・失恋したみたい、かな?」
照れ臭そうに笑う彼女は帰り道にある貴方との分かれ道で振り返る。

別れの挨拶と共に、骸の名を呼ぶ貴方。
「あのね、主人公さん・・・」
改まった顔で、貴方を見つめて、彼女は言う。

「ワタシの本当の名前は―――― 。」


~失恋しない答えをED~




【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】

すでに回ってる人多そうだけど、回ってなさそうな予感の人達!!!
いつでもいいので、気が付かれたら!攻略させてください!!!

・セクシーツナギは茨道!
 江間・良将くん
・フェニックスブロウ危険!
 鈴木・杜子春さん
・フェロモン噴出しすぎです!
 亘理・計都くん
・設定出てからでも良いので!
 卯月・玲ちゃん
・お互いが相思相愛な相手な気がするけど見たい!
 雪白・ハクヤくん&神風・忍くん


最後はお約束のセットだから5人選抜完了!超期待!!!

スポンサーサイト
  1. 2007/09/02(日) 20:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<風と星の海へ | ホーム | 結婚バトン>>

コメント

長い!

本当まだまだ欲張って詰め込む気でした!
ここまで見てくださった方いたら、本当ありがとうございます!

そして、またいつかリベンジしたいです。
この後設定を纏め直す勢いです!
(Bダッシュ逃げ
  1. 2007/09/02(日) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. 吊下骸の背後霊 #-
  4. [ 編集 ]

受け取ったぜ。

結婚バトンももらってたのに言うの忘れてた、わりぃ。
恋愛ゲーバトンもしっかり受け取ったからな。
後、リンクしといていいか?してねぇなって今日気が付いたんだよな(笑いながら骸の頭を撫でた)
  1. 2007/09/03(月) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. 亘理計都 #F9ckFCGU
  4. [ 編集 ]

いらっしゃーい!

あ、ケイト君だ!(手裏剣の如く座布団渡し!)

もちろんリンク嬉しいのネー!
バトン受け取り感謝なのです!
僕も追加させてもらうネ!
(嬉しそうに撫でられている)
  1. 2007/09/03(月) 00:47:44 |
  2. URL |
  3. むくろ #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

登場シーンに吹いた!

道ばたにテルモチ娘が落ちてたらとりあえず拾うって!(笑いつつもふもふしている)
お、お、バトンサンキューなv!
これルチャにももらってんだけど、(背後が)熟成しすぎてワインになりかけてる件。


(によによ)こういうのはパラレルでわりきっからいいんだよ!(・∀・)
っつーワケでもらってくぜー☆
(相思なんたらを全く否定しないとんでも男子)
  1. 2007/09/04(火) 11:29:50 |
  2. URL |
  3. 雪白ハクヤ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

答えてきた!

っと、答えてきたので報告だけでも。
てる子は間違いなく拾うぜ!


つーかこれ、意外と難しいのな。
中の人が七転八倒してたぜ。
  1. 2007/09/04(火) 16:45:54 |
  2. URL |
  3. 伝説の木の下のトシ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

そんな道端に落ちてたら駄目じゃないか・・・!
風邪ひいたらどうするんだ(おろおろ)

バトン回してくれてありがとう骸先輩、おれも影郎先輩にもまわされてるんだけど、なかなか完成しなくt・・・・・・えあああああああ!?

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?>相思相あ(中断)

や・・・、な・・・、そんな、だから、ちが・・・え、え、ちが、うと、おも、おも・・・っ(耳まで真っ赤になりつつバトンをもって逃走)
  1. 2007/09/04(火) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. 神風忍 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わぁーい!みんないらっしゃい!

>ハクヤ君
最後に食べたのは、てるもち大福だったヨ!
生命線に繋がったのネー!危ない危ない!
じゃぁ、ルチャ郎くんと僕からってことで2倍量ネ!
・・・なんて、嘘ヨー!
楽しみにしてるネ!
(相思相愛をまるで疑問に思っていない高校生)


>トシさん
は、早いー!トシさん、凄いのネ!
えへへ、拾ってもらえたら頑張って恩返しします!

それと僕の後ろの人もなんか唸ってました!
こんなに早く仕上げられるなんて尊敬します!って!


>忍くん
実は一回も風邪ひいたことのない僕!
だから大丈夫なのネー!
二重に回しちゃってごめんネ!
あ、そうだ!みんな用とハクヤ君用って二つ作る、とかどうかな!
(相思相愛を聞いて逃走する忍くんを見て)
あれ?何かいけないこと言っちゃった、かな?
  1. 2007/09/05(水) 02:40:37 |
  2. URL |
  3. むくろ #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

……(ダイエット版と長いバージョンを見る)

……(おもむろにゲーム機のスイッチを入れてみた)
  1. 2007/09/07(金) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. 流茶野影郎 #A5EZuV0o
  4. [ 編集 ]

カチッ…ウィー………キュルル

>お名前を入力してください。
  1. 2007/09/08(土) 03:53:51 |
  2. URL |
  3. 画面の向こう側 #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

コントローラーを操作

『江間……』

取り消し

『ルチャ』

くりっく(ぽち)
  1. 2007/09/12(水) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. 流茶野影郎 #A5EZuV0o
  4. [ 編集 ]

いきなりクライマックス


・特別ED『将来のユメ』

「ルチャ君ルチャ君、ちょと聞きたいことあるヨー!」
放課後、いつもの帰り道へ向かうため校門をくぐったルチャに骸は話しかける

「ルチャ君はこのまま卒業したら、何かなりたいのある?」
その言葉に歩きながら考えるルチャ
答えは大体出ているが宣言出来るかは別である
すると骸が告白気味に言う

「僕は家になりたいのです!」

家とはまた曲解しないとわからない内容を・・・
と、そう思うルチャに骸は続ける

「うーん、とですネ!つまり誰でも帰ってこれるところ、になりたいのです」
家、という比喩は間違ってないかもしれないが突拍子すぎる
「疲れて、何にも考えなくて、それでも帰ってこれる場所!」
そうなれたらいいなーと続ける骸に
ルチャはなれるんじゃないですか、と後押しする
肯定も否定もしない、なるのは自分ではないのだから

「うん、なったらルチャ君もおいでヨ!」



・・・・・○年後、夏。

ふと学生時代に通った学校へ足を運んだルチャ
長い時間を経て各地を転々とし、またこの地に戻ってきた
卒業の時、満開だった校庭の桜も今は緑溢れる葉を茂らせている
と、自分の後ろに足音

「あ、やっぱりルチャ君だー!」

そこには当時の面影を少しばかり残した骸が立っていた
背も少し伸びて、でも相変わらず変わらない笑顔
知り合いの子供を迎えに来たという彼女と一緒に
途中まで帰路を共にする

「むくむくー、このひとだれぇー?」
「ルチャ君!ワタシが小さい時に一緒に戦ったりした人だヨー」
「え!じゃあせいぎのみかた、なの!?」

子供との対話をしつつ
骸がどこまで本当の事を言う気か内心ハラハラするルチャ
曲がり角を4、5度曲がってから違和感に気付く

彼女と一緒に途中まで帰路を共にする、はずだった



「あれ?もしかしてルチャ君の新しい家って・・・」
ルチャが事前に下見に寄った新しい下宿先に
骸が何のためらいもなく入っていく
下見の時には気付かなかった塀にかかっている地味な看板を良く見れば

【てるてる荘】



「・・・おかえり、ルチャ君!」

当時と変わらない笑顔がそこには在った

~これからまた頑張ろうED~




※忘れているであろう時期に、そしてイベント前に出すのが背後クオリティ。
 ・・・名前変えれば誰でも大丈夫そうな会話にしつつ
 ED内容はキャラさんに合いそうなものにしてみました。
 【そしてお約束】
 本編はフィクションです。実際のキャラ、建築物、
 固有団体とは一切関係ありません。
 あと、ちょっとドッキリ企画なので
 本人背後様に掲載の許可いただいてない、という!
 ・・・一週間したらご報告にあがる・・・いや、五日
 ・・・あ、三日(チキンで終了ー)
  1. 2007/10/02(火) 03:06:11 |
  2. URL |
  3. 吊下骸のマフラーの #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://therainyseason.blog106.fc2.com/tb.php/53-05f1a3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
