雨宿りのテルテル坊主

PBWシルバーレインのPC、吊下骸の日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の苦手なこと



竜宮城決戦数日前
骸は不安を打破すべく、公衆電話の受話器を取った





「お待たせよぅー!」

とあるレジャー施設前
赤い髪をなびかせ、突然の呼び出しにも微笑んで現れた人影
カフェ【A crossroads】店長の玖凪蜜琉

「店長おはよー!さー行こー!」

元気に手を上げて蜜琉を迎えるのは
カフェの店員にして碧落教室の仲間、江間良将

骸は二人にあるお願いをしたのだった


「お願いです!僕に泳ぎを教えてください!」


水練忍者において最大の欠点、泳げない
いや、骸の場合水中呼吸による生命の危険の回避が仇になった
溺れれば自力で泳ぎを覚えるが、生憎溺れないのだから
そういう事には無縁だった

以前からそのことを知っている二人に今回は協力を得た



プールサイドINパラソル
まずは肩ならしに軽い運動、事前に解すのは
動きやすさと怪我の防止を兼ねてだ
グキッといい音を鳴らす良将の首
しなやかに伸びる蜜琉の足
・・・ここだけ挙げると蜜琉のハイキックを食らった良将のようだ

さて、いよいよ着水
いつもより心臓が高鳴っているのがわかる
水面と足の裏が密着して真空になる
徐々に足を水が包んでいく
体が完全に水に取り込まれた

・・・頭も、だ

「ちょっ、骸沈んでる沈んでる!」

「骸ちゃん、大丈夫かしら!?」

「ひゃいひょぶれふ!ほふ、いひでひまふかりゃ!」

良将、骸、蜜琉、の順入る予定だったので
プールサイドに立っていた蜜琉も慌ててプールへ入る
それに続いて良将も慌てて両腕で骸の体ごと引き上げた
いくら身長が低いとはいえ、浮かないというのもおかしな話しだ
呼吸は出来るが会話は出来ない
非常に間抜けな声を出す骸

息継ぎの問題は後の課題として
まずは基本姿勢を整えなくては
幸い水に対する恐怖心がないので比較的スムーズに進む

「腕は伸ばして!顔は耳が腕より下にいくようにするんだぜ!」
「はい、足も伸ばしてぇ!そうそう、つま先で水を流すように!」
「ふぁい!あ、足つったネ!」

一戦終え、息が切れかかる程泳ぎ回った後
一寸姿を消した蜜琉が両手に甘味を抱えていた

「息抜きも大事よねぇ!はい、カキ氷」
「店長ありがっとー!うおっ、キーンときた!」
「わーい、カキ氷!蜜琉さんありがとうなのです!」

二人のおかげで大分慣れてきた骸
一人でも平気か試しに行こうとする

「江間くん、僕ちょと一人で泳いでくる、から蜜琉さんと仲良くネ!」
「お、おう!え、本当に一人で行くのかよ!」
「あら?じゃぁ、一緒に泳ぎましょうか!」

後半は遊び倒しになったが
この日、骸は泳ぎを習得した・・・
それは仲間のおかげという欠けがえのない大切な宝物である

「今日はお二人、ありがとうございます!」

「これくらいお安い御用なんだぜ!また今度行こうねェ!」

「そうねぇ!今度はカフェのみんなも誘って行きましょうよ!」

「うん!楽しみだな、僕!」

帰り道、ほんのり火照った体と水分を含んで重くなった鞄を
抱えながら、談笑して家路まで歩いた



「ただいまネー!」

軍艦アパートに元気良く挨拶し帰ってきた骸
1階のロビーには鈴木杜子春と彼の愛猫よろしく
魔弾術士のミーがいた

「ムックルー!プールのにおいするー!」
「お、どうだったよ?」
「うん!こんな感じで、こう、で、こーやって」

骸がプールでマスターした形態を上半身のみだが再現している
と、岩崎燦然世界が顔を見せた

「なんだ、てる子!まるでミーとお揃いの泳ぎではないか!
 おまえさんら本当仲良しだな、よし私も混ぜろ!」

要約:ミーの得意な泳ぎ→犬かき・・・猫かき

「ムックル、ボクとおそろいだね!」
「おいおい、本当に泳げるのか?」
「お揃いお揃い!ちゃんと泳げましたヨ!」
「え、本当に泳げたの!?マジで!!!」

決戦前、本当に役立てるか不安だったものを打ち消したのは
大切な人達の笑顔、飽きることの無い日常、そしてその先への想い
そうだ、不安も後悔も未練も、吹き飛ばしていこう

僕は生きている

僕は人を楽しませて生きたい

たぶん、これが無力な自分への精一杯なワガママだ
嫌なことを考えるのは苦手・・・だしネ
スポンサーサイト
  1. 2007/08/25(土) 23:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっちでもこっちでも | ホーム | 足を宙ぶらりんにして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://therainyseason.blog106.fc2.com/tb.php/49-d0355d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
