雨宿りのテルテル坊主

PBWシルバーレインのPC、吊下骸の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解剖図



吊下・骸について、設定等


【注意】以下、完全に中の人


久々の更新、ムラが多くてごめんなさい!

そしてそもそも、設定が晒されてないと
取り扱い説明書バトンの後半とか意味がわからない
ことになってると思い、簡単ながら設定晒し



【名前】

 吊下 骸(つるした むくろ)


【ステータス】

 16歳、女の子、6月18日生まれ、138.7cm、38kg


【身体的特徴】

 オレンジの瞳に、真ん中分けの水色ショートヘア。
 高校生に見えないくらいのチビで、よく子供扱いされる。
 本人はむしろ嬉しい。
 全体的にボーイッシュ、と言うよりは未分化しきってない子供感覚。
 初対面でまず、女の子とわかってもらえないこと多し。
 また服装の問題か、てるてる坊主を思わせるシルエット。
 眼鏡を着用していて、モチーフは髑髏、
 両目とも0.6に加え、光に弱い。
 両腕に包帯を巻いている。


【性格】

 人の喜ぶことが大好きで、笑顔を見るのが生きる糧である。
 そのためには努力を惜しまない。
 また、他者に自分の存在を認識される事が嬉しい。

 好意を抱いた相手には、積極的に話しかけるが、
 他人に嫌われることを無意識に恐れているため、
 自分の意思での発言ではなく、あくまで提案という形で、
 話しを持ちかける癖が度々ある。

 怒られても学習と努力で頑張るが、
 優しくされると泣くタイプ。

 励ます時、フルネームで「~に太陽あれ!!!」と言う。

 腕を思いっきり握ると爆水掌がオートで発動。


【生い立ち】

 忍の生まれだが、父親が結婚のために里を離れた。
 それに問題はなかったが、相手の女性、母親が
 機密情報を保持したままであることが発覚。
 抜け忍として扱われ、9歳の夏、
 学校に登校している間に、独りだけ生き残った。
 帰った家は、天井に張り付いた死体で雨が降っていた。
 ただし母親は現在、植物人間状態を保っている。
 他者依存の性格は母親への話しかけても
 返ってこない言葉による影響でもある。

 また、幼い頃に教えられた子守唄が
 機密情報の一部であり、思い出すことを条件に
 金鈴という人物から生活費を貰っている。
 高校生になった今、アルバイトで返金中。
 もっとも宛先は不明。


【つまり】

 家族に飢えた甘ちゃん、
 自分という存在が役立てば幸せな他人依存者、
 出来るのは精一杯の笑顔と捨て身の自分犠牲である。
 ここまで読んだあなたに、本名は吊下夢であると告白しよう。
 昔のあだ名はムーミn(世界結界)






【背後の独り言】

背後発言なうえに長いので反転!

 いつも骸を構ってくれて有難うございます!
 細かいところはまだまだ決まっておらず
 今の所、こんな感じの設定です。

 今までキャラ視点オンリーの人との交流が多かったせいか
 背後発言って人によっては嫌かな?と、妙な先入観もってます。
 結構、背後としては、色んな背後さんと語りたいとか思ってます。
 言う分にはタダなんで言っちゃいます!
 『話したーい!!!』
 主張した者勝ち!

 あと、他所様に便乗してMSNメッセありますので
 私が話し相手になってあげよう!、な方
 お手紙気軽に突っ込みにきてください!

  1. 2007/06/07(木) 22:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見たらすぐやるバトン! | ホーム | 【取り扱い説明書バトン】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://therainyseason.blog106.fc2.com/tb.php/11-c1f565f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
