雨宿りのテルテル坊主

PBWシルバーレインのPC、吊下骸の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【取り扱い説明書バトン】


ふふふ、そんでもって今日、2更新目!
菫さんのところから貰ってきたバトンにチャレンジ!



【取扱説明書バトン】


●本製品は

雨の日に飾る、呪い人形に良く似たシルエットの高校生女子です。
雨の日に良く出歩き、晴れたら戻ってきます。
が、彼女自身が特別何かしているわけではないので
手元に置いていても、天気が晴れる時は晴れます。


●対象年齢

老若男女、訳隔てなく扱うことが出来ます。
ただし、仲睦まじい家族の輪の中へは入れないように、注意してください。


●適切動作環境

公園の空き地に連れていくと修行を開始します。
→丈夫さが少し上がります

結社に行くことで、人に接する積極性が増す傾向にあるようです。
→よくしゃべるようになります
 また会話における、要領や賢さが少し磨かれます


●不適切動作環境

水練忍者ですので水中での生活は可能です。
→しかし、長時間放置するとふやけてしまいます
 適度に乾燥させてください

仲の良い家族が多い場所はなるべく避けるようにお願いします。
→稀に黙ってしまうことがあります
 大抵の場合、話しかけると答えますが
 あまりオススメいたしません


【操作方法】


●話す

基本的に相手の状態を窺って話しかけてきます。
話しの内容によっては音量が大きい場合がありますので
何か食べ物を与えると、おとなしくすることが出来ます。
こちらから話しかけると嬉しい素振りを見せます。


●誘う

提案する形で誘うことがあります。
あくまで案という防衛線を張ることで、断られた時のショックを和らげるよう
自己防衛本能が働いてます。
誘われた場合、先約がない限りは断りません。
しかし誘われた内容によってはこの限りではありません。


●笑う

当製品は付属の眼鏡を外さない限り、口が最大の表情表現です。
良い意味も悪い意味も含め、大体の場合は本当に笑っております。


●泣く

物理的理由以外で泣くことがあった場合、体内の水分が多い可能性があります。
適度にアビリティを使用させ、水分調整を行なってください。


●怒る

怒るよりも先に、そうなった原因を考え始めます。
長時間の脳運動は心身ともに悪影響が出る場合がございますので
適度に答えを与えてあげてください。

また、滅多にございませんが、本当に怒った際は感情が爆発しており
本人にも止められないことがあります。
その場合、強制的にスリープモードが発動
全て夢であったと認識しますので、不用意に思い出さないよう心がけてください。


●褒める

褒められると真に嬉しそうな反応を見せ、素直にお礼を言います。
また、相手を褒める場合、好意、尊敬に近い感情を抱いていることが多いです。


●謝る

自分が悪いと思った時、自覚していることが多いので素直に謝ります。
また、謝罪後は相手と距離を置くことがありますので
特に問題がなければ、一言伝えておくと復帰が早いです。
また、学習機能が他の感覚より過敏に働きます。


●挑戦する

何事も最初は踏み出すタイプです。
ですが、自分の力量でこなせない事がわかった場合
無理せず、少しずつこなそうと試みます。


●倒す

基本的に戦闘力は高くないので、倒すのは容易です。
ただし、倒した次の日には、復活しています。


●だます

普段の会話で嘘をつくことはありません。
また必要性もありません。

例外:自分に危害を与える者に対して
   逃走手段として、だますことがあります。


●味方にする

喧嘩の場合、どちらの味方よりも仲裁に入ることの方が多いです。
第三者、傍観者、に徹することがあります。
それにより、冷静な判断を下す場合もあります。
基本的に敵味方の亀裂があまり好きではないようです。



●服従させる

力づくで従わせることは可能です、が
心身ともに従わせる場合は、まず尊敬の念を抱かせましょう。



【メンテナンス・故障かなと思ったら】


●エネルギー

ある程度、我慢は出来ます。
適度にご飯をあげていれば、問題なく動きます。
ただし、コンパクト仕様とはいえ育ち盛りです。
食費は十分に確保しましょう。


●ケアの仕方

話しかける必要は特にありませんが
視界に入る位置で、傍にいてあげてください。
誰かが居る場に対して、徐々に場の雰囲気を把握しだします。


●故障している例

ぼーっとしていることが続く。
他者を確認する感覚が著しく低下。
雨の日に外出を嫌がる。
子守唄のような歌を歌いだす。


●修理の仕方

小まめに目線を合わせてください。
感覚が鈍くなっているとはいえ
視界に強制介入することで、他者の確認をしだします。


ただし、ここまで不具合が出た場合、手遅れの可能性があります。

【幼児化】
他者の言い分を聞かず
子供のようにワガママを言ったり、だだをこねる。
わめいたりはしませんが、泣きながら不満を言ったりします。

【昏睡】
深い眠りにつくことが多く、刺激を与えても起きない程の重症。

【強制介入】
こちらではなく、自らが他者の視界に強制的に入ろうとする。

このような症状がある一定、連続しておきた場合
回収屋が訪れることがあります。
ここで当製品を任せた場合、二度と戻ってきません。
なお、お客様の判断で当製品の所持品も全て回収させることが出来ます。



【保証制度】

当製品は防御力が低いです。
また、肉体面は新品同様ですが、精神面は傷物です。
完全一品物です。


【知りたい製品】

えっとね、教室の人にはもういってるから・・・

今確認してきたけど、知り合いの人ほとんど回ってた!

ってことで、これを見た人で
まだやってないかも・・・だったら是非!

スポンサーサイト
  1. 2007/06/03(日) 23:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<解剖図 | ホーム | リハビリ奮闘記>>

コメント

すいませーん

これどこで売ってますか!?

ひとつ欲しいのよぅ・・・!!だ、だめかしら(キラキラ)

リンクこっそり繋げてもいいかしら?(言ってる時点でコッソリはアウト)

  1. 2007/06/04(月) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. 玖凪蜜琉 #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ~!

玖凪さーん!(矢のように飛んで来た)
そんなキラキラした目で見つめられたら、ショートしてしまいます!
(恥ずかしそうに手で顔を隠す)

リンクもちろん大歓迎なのです!
こっちも隙を見て、えいやー!と、繋げる気満々でした!
チキンハートで遅くなって、申し訳ないっす!
  1. 2007/06/05(火) 00:45:29 |
  2. URL |
  3. むくろ #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://therainyseason.blog106.fc2.com/tb.php/10-ce10cf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。